来月からギアチェンジしたい

フリートって言う機能を使えない(使いこなせない+使えるアプリでTwitterにアクセスしてない)ので、なかなかつぶやきにくい(という見えない圧力を勝手に感じている)今日このごろです。

もう気づけば12月目前!

ということで、今年も残す所あと1ヶ月ちょいですね。

新型コロナウィルス感染症が流行し、春には緊急事態宣言が発令されて、そして今は第3波が来てるという怒涛の1年だった。何がどうなっていたのかあまり思い出せません。

ま、現状生きているのでとにかく良かった。

あと1ヶ月どう過ごすか

ずっと休みなく1月近く仕事してます。多分その状況はこれからもあんまり変わらないかな。

今は大体こんな感じ。

平日は、現場での仕事が普通に沢山あります。また色々お手伝いしなきゃならんことが多く、かつ普通のオフィスなら○○ハラスメントとかいろいろあって集中できない。なので土曜日とか日曜日に書類関連の仕事を頑張る。

そしてまた月曜日がやってくる……という感じです。

 

こんな中ですけど、来年に向けて色々やっていきたいところ。

まずは結構滞っている資格試験関連を再開する計画を建てる。

家の片付け、大掃除、断捨離。これは自分の中も同じで、不要なものは捨てていく覚悟が必要。じゃないと隙間が空いてこないし、その隙間が空かないことには新しいものが入る余地が無い。

この2つを中心に据えながら、とにかく突っ走って行ければ(ただし、体調には要注意。去年めまいで倒れてる)。早寝早起きは欠かせませんね。

1ヶ月以上ほぼノンストップで仕事やってきて、ようやくその「流れ」にもなれつつあります。つまりは余裕が見いだせてきた。

まだ自分の中身を変えていけるというところまではかなり遠いですけど、少しずつかもしれないけれど前にすすめる「兆し」は見えてきてもいる感じがするので(でも実際はまだ見えてない)、一歩でも先へという感じです。

日記帳(画像はいらすとやさんのでお茶を濁す…。アイキャッチも無いと寂しい作りなので)

コメント

タイトルとURLをコピーしました